yenblog

このブログでは主に日本語ラップやyenの気になることを発信していきます。

【番外編】Ninja We Made It. ストリートダンスで大活躍 色んなMVでみるけどいったい誰?プロフィール 経歴

どーも、yenです。

現在YoutuberとしてダンサーとしてHIPHOPシーンでバズりにバズり散らかしている『Ninja We Made It.』を紹介いたします。

私も昨年彼らの存在をyoutubeで知り、そこから毎回欠かさず動画をチェックしています。

まだまだ謎が多い彼らですが私が知っていることを紹介できればうれしいです。

それではよっしゃっしゃ~


   

プロフィール

メンバー紹介

ZAKERU(ザケル)


名前の由来としては、考えている際にmaddysomaと電車内で漫画とかのキャッチーな名前を考えていたところ

漫画【金色のガッシュベル】の技名ザケルが浮かび『ZEKERU』ってどうですか?とこから決まった。

動画内では主に進行役をすることが多い。

SlowBoYy(スロウボーイ)


名前の由来としては、ダンスのレッスンの先生である『KING OF SWAG』のDeeさんが何をするにしても

動きが遅いことから『SlowBoYy』と命名

動画では面白い発言も多くメンバー内でもボケ役。

Slimmokky(スリムモッキー)

名前の由来としてはUSのラッパーであるSlim Jxmmiと本名のともきを掛け合わせてスリムモッキーとなりました。

こちらの名前が決まった時本人はその場にはいなかったがZEKERUとmaddysomaが決めた。

現役大学生のイケメン

yungatpy(ヤング)

カメラマン。

悪ふざけの名人。

グループ名の由来

初めはZEKERUとmaddysomaが二人で活動していた際にせっかくだからグループ名をつけようとなり

海外のことわざWe made itとninjaを掛け合わせ『Ninja We Made It.』と決まった。

Ninja We Made It.結成のきっかけ

好きなものが同じという理由で集まった。

黒人の雰囲気やダンス、ノリが大好きな仲間が集まり結成された。

実際に3人の動画からはHIPHOP、音楽、ファッションとカルチャーへの愛がとても詰まっているのがわかる。

交流のあるアーティスト

Ninja We Made It.はダンサーとして数々のMVに出演してます。

また私自身も某ラッパーの密着動画から彼らの存在を知りましたので今回は彼らが出演しているMVをご紹介いたします。

JP THE WAVY

JP THE WAVY - STAY
www.youtube.com

JP THE WAVY - Shikkuri Konee
www.youtube.com

JP THE WAVY - Louis 8
www.youtube.com


Youtubeで、JP THE WAVYのMVの撮影の裏側やライブに密着した動画もありますので

ラッパーが好きな人も是非チェックしたら面白いと思います。

www.youtube.com

¥ellow Bucks

¥ellow Bucks - “With My Way”
www.youtube.com

BAD HOP

BAD HOP - Friends feat. Vingo, JP THE WAVY, Benjazzy, YZERR & LEX
www.youtube.com

この曲ではダンサーとして、またJP THE WAVYの友達としてエンドロールで紹介されています。

Ninja We Made It.とストリートダンス

アメリカ-アトランタ発祥のストリートダンスをInstagramで見て、『ださかっこいい』姿と音楽を楽しんで心から盛り上がってる姿

に影響を受けて日本でもストリートダンスを始めたことがきっかけ。

She loves Meechieにダンサーとして憧れている。

最近ではBTS "Dynamite"やYOASOBI"夜にかける"など一般的に人気の曲をremixしダンスしております。

MV出演の経緯

JP THE WAVYの曲でダンスしている動画をアップした結果、JP THE WAVYの方からアクションがありMVに出演。

そこからどんどんとMV出演がしているように思います。

おすすめの動画

【ノッたら負け】第一回 絶対にノッてはいけないHIPHOP【you rap you lose】

www.youtube.com

ninjaといえばこの企画みんながHIPHOP好きなのが伝わってみている方も楽しくなります

かっこいい曲を知る機会にもなりますね

【ノッたら負け】ノッたら即テキーラやったら全員潰れました

www.youtube.com


3人とも自称陰キャ、酒・たばこ等をやらない3人が飲みまくります。

ノリノリで見ていて楽しい気分になります。

MoneyMarr - Cable Box @ilyzakeru @slowboyy @slimmokky

www.youtube.com

正直ダンスの知識はほとんどありませんがめちゃくちゃかっこいいです。

なにより好きなんだなーって気持ちが伝わってきます。

【コーディネート対決】GUの服だけでアメリカのラッパーになれよ!!

www.youtube.com

プチプラでもである程度同じファッショにでき、とても参考になります。

LIFE IS WAVY

LIFE IS WAVY

  • アーティスト:JP THE WAVY
  • 発売日: 2020/04/08
  • メディア: CD

おわりに

今回はいつもと違ってストリートダンサー兼youtuberで今話題のNinja We Made It.を紹介いたしました。

心から音楽、ストリートカルチャーを愛している姿は見ている人まで楽しい気分になります。

これからも活躍応援しています。よければ皆さんも是非チェックしてください。