yenblog

このブログでは主に日本語ラップやyenの気になることを発信していきます。

【番外編】Ninja We Made It. ストリートダンスで大活躍 色んなMVでみるけどいったい誰?プロフィール 経歴

どーも、yenです。現在YoutuberとしてダンサーとしてHIPHOPシーンでバズりにバズり散らかしている『Ninja We Made It.』を紹介いたします。私も昨年彼らの存在をyoutubeで知り、そこから毎回欠かさず動画をチェックしています。まだまだ謎が多い彼らですが私…

【ラッパー紹介】LEX 業界騒然のラッパー登場! プロフィールや過去・経歴

どーも、yenです。本日は10代らしい遊び心あふれるサウンドと英語、日本語を織り交ぜたフローで現在、最注目の若手ラッパー『LEX』を紹介します。 この投稿をInstagramで見る LEX(@lex_zx_lex_0)がシェアした投稿 プロフィール LEXという名前の由来 LEXと蝶 …

【ラッパー紹介】ZORN 少年院から武道館! プロフィール 経歴 おすすめ まとめ

どーも、yenです。今回は等身大の心に染みるリリックと畳みかける聞き心地最高の韻の踏み方でおなじみのZORNを紹介します。さっそくですがいってみよー この投稿をInstagramで見る ZORN(@_zorn_)がシェアした投稿 プロフィール ZORNと家族 ZORNへ改名した理…

【初心者必見】日本語ラップ " 入門編 "

どーも、yenです。今回は私がオススメする日本語のHIPHOPアーティスト、楽曲をご紹介していきます。普段HIPHOPをあまり聞かない人や今すごく流行っている中で気になる方向けの紹介となります。 それではいってみよー まずはこれを聞こう日本語ラップ BAD HOP…

【ラッパー紹介】天才 " RAUDEF "

どーも、yenです。 今日は高いスキルが魅力のラッパー、RAU DEF を紹介します。かつてZEEBRAにbeefを仕掛け、一躍世間を騒がせることに。それではいってみよー RAUDEFとは 経歴 ラップをはじめたきっかけ 業界で噂になるスキル デビュー・アルバム『ESCALATE…

【MC バトル】真 ADRENALINE ABEMAノ乱 感想

どーも、yenです。真 ADRENALINE ABEMAノ乱 盛り上がりましたねー。当日のTwitterは『孫GONG』がトレンド入りしているのを見て注目の高さを感じました。たくさんMCバトルの大会はありますがこの大会のやばいところは参加MCです。 この投稿をInstagramで見る …

【2021年1月】1月 リリース 日本語ラップ おすすめ

どーも、yenです。2021年もはじまりましたーって思っていたらもう一か月経ってしまいましたね。 毎月、その月リリースされたおすすめの音源を私の独断と偏見で紹介していきます。それでは、いってみよー1.BAD HOP - Chopstick Remix feat. Vingo, Benjazzy, …

今さら聞けない"TOKYO DRIFT" やってみたー

この投稿をInstagramで見る 重盛さと美です(@satomi_shigemori)がシェアした投稿 どーも、yenです。 少し前にTOKYO DRIFTのビートを使ってFreestyle Music Videoをアップするラッパー・Youtuber がたくさんいましたがあれってなんだろう?だれが始めたの?…

板橋のダメ兄貴 PUNPEEとは

どーも、みなさんこんにちはyenです 今回紹介するラッパーは板橋のダメ兄貴こと天才ラッパーPUNPEEを紹介したいと思います。 この投稿をInstagramで見る PUNPEE(@punpee_)がシェアした投稿 PUNPEE(パンピー)はヒップホップMC、トラックメーカー、DJ、シン…

ラスボス般若

みなさんこんにちは どーも、yenです。わたくし現在28歳とおっさんなのですが中学2年生からのHIP-HOPヘッズであります。 みなさんにわたしが発信できるものは自分の好きなものしかありません。 今回、私を狂わせたきっかけのラッパー般若を紹介します。 この…

yenはじまりました

みなさんはじめましてyenです 自粛ムードの中いかがお過ごしでしょうか 某youtuberが低予算で始めれることがあれば即動けとの言葉に感化されて とりあえず0円から始めれるblogを28歳のおっさんがポチポチはじめました。 なにも書くことがない人間がblogを始…